自転車対策専用コールセンターを設立し、
区民対応・業務の連携を強化

新宿区総合自転車対策業務

課題
都内最大級の繁華街に放置されている自転車を減少させたい
放置対策業務がバラバラに発注されていることによる、自治体の調整業務の負担を軽減したい
広域な区内からの問い合わせを365日24時間体制で対応するコールセンターを設置したい
解決策
放置禁止区域と駐輪場の場所を徹底的に周知し、ルール&マナーを守ってもらう呼びかけを行います。
業務間の調整や事務作業は当社が一手に引き受けます。
自社コールセンターを設置し、業務間連携の要とします。
効果
自治体の事務・調整作業が大幅に軽減されました。
徹底したルール周知と駐輪場案内が功を奏し、区内駅前放置自転車は大幅に減少しています。
自転車に関する問い合わせ・困りごとをコールセンターで受け、適切な担当者に作業依頼することでスピーディな課題解決を実現しています。

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