Occupation
ファシリティ
マネジメント駐車場や駐輪場の管理を通じて、安全で快適な
利用環境を提供します。具体的な仕事内容
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トラブルの洗い出しと防止策の実施
駐車場や駐輪場におけるトラブルの洗い出しと防止策の実施
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料金改定に関する計画と実行
施設の利用案内と料金改定に関する計画と実行
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土地オーナーや他社との調整業務
ファシリティマネジメント〜 オペレーション〜の日々の流れFlow
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出社
前日までに発生した駐車場や駐輪場内の事件・事故を振り返り、同様の問題が再発しないよう予防策の見直しや強化を行います。毎朝のチームミーティングで、取り組むべき課題や戦略を共有し、みんなが同じ方向に向かって業務を進められるようにします。
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ランチ
ランチの時間は日によって異なります。社内で食べることもありますが、現場へ向かう移動中に食べることもあります。
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現場対応・リスク管理
現地に赴いて、発生したトラブルへの対応を行うほか、運営の変更や料金改定時に発生しうるリスクを予測して必要な対策を講じます。また、コールセンターや現地スタッフとの連携を強化し、利用者の満足度向上に努めます。
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周辺調査と運営計画
新しい掲示物の設置や、利用者動向・周辺状況の把握と分析を行います。分析結果を基に、最適な料金設定や運営方法を検討します。
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退社
施設に関して、問題解決や改善が必要な事項を、施工や修繕を担当するグループ企業に伝えます。その際、翌日以降の対応を依頼し、問題が解決した場合はその報告や請求書の発行依頼を行います。
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トラブル確認・ 対応策の検討
月曜日
週末の利用者動向を分析し、予想されるトラブルや対応策を事前に洗い出します。土日は利用者が増えるため、リスク対策を強化し、週内の業務計画に反映させます。実際に発生したトラブルについては、状況を確認したうえで最適な対応方法を検討します。
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トラブルの対応
火曜日
発生したトラブルに対して、適切な対応を行います。駐車場の機械トラブルや駐輪場の不具合など、現場での状況把握が必要な場合には即座に対応します。また、トラブルが再発しないように防止策の見直しや強化を行います。
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撤去活動
水曜日
駐輪場に長期間放置された自転車やバイクの撤去対応をします。放置が疑われる車両のリストアップや撤去業者との連携を行い、現場の清潔さと快適さを保ちます。
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定例会議
木曜日
施設の工事予定を共有し、受電時の対応手順を確認・調整します。また、特定の利用者に対してヒアリングが必要な事例の情報を共有します。
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定例会議
金曜日
事業開発部も参加するこの会議では、施設の満車・空車情報を共有し、場内機器や精算・契約システムの入替、新規導入プロジェクトの進捗報告を行います。現地調査や利用データを基にした利用料金の変更についても話し合います。
この仕事に向いている方 Suitable suitable
- フットワークが軽く、臨機応変に対応できる方
- 責任感があり、問題解決のための行動を自ら起こせる方
求める人物像 The kind of person we are looking for
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現地に足を運び、
積極的に問題解決に取り組める方 -
責任感が強く、
前向きな姿勢で仕事に取り組める方 -
データ分析や数字に強く、
論理的思考が得意な方
入社後の流れ Flow after entering the company
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01
研修にて他事業部の見学と
会社の課題解決に向けた 資料作り・発表を行う -
02
部署が決定し、
配属先での業務が 始まる
一人前への期間 Period to become a full-fledged employee
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業務に慣れるまで
〜半年 -
業務がこなせるようになるまで
3か月〜半年 -
一人前になるまで
〜1年