自治体の負担なく、
民間資金で公共駐輪場をリニューアル

綾瀬東駐輪場

課題
開業後、30年以上が経過し、駐輪ラックや照明設備の老朽化が著しい状態でした。
周辺にあった公共駐輪場が、都市計画の進捗に合わせて縮小・撤廃される予定だったため、当駐輪場の収容台数を増やす必要がありました。
解決策
自治体は、当社の民間活力(資金、企画・実行力)を導入して駐輪場を再整備しました。
駐輪場の運営を続けながら、エリアごとに再整備工事を行い、数多くのWEBカメラ・コールセンター設置してセキュリティを強化しました。
電子マネー決済・各種ポイントサービスの導入など民間企業ならではのサービスを提供しました。
効果
既存の利用者への影響を最小限にとどめた状態で、収容台数の増加と設備の更新ができました。
セキュリティやサポート体制の強化で、より安全・安心・快適に使える駐輪場になりました。
複数の決済方法の導入で、利用者はライフスタイルに合わせた支払い方ができるようになりました。
収容台数 3417台
利用形態 定期利用・一時利用
営業時間 24時間
料金体系 定期利用料金:定期利用一覧>cycle24h綾瀬東駐輪場・月極をご確認ください。
一時利用料金:現地の料金表をご確認ください。

事例一覧へ戻る

お問い合わせ

LIXTAのサービスに関するお問合せはこちら。

03-3870-0041

電話受付:平日 8:45~17:45